PEARL

ミュージアムの多様な輝きをおとどけします

各ミュージアムの新型コロナウィルス対策・対応:Facebookグループが立ち上がりました

新型コロナウィルスが、日々ニュースで流れてきますね。

 

ミュージアムには関係ないとはいえないところまで、きてしまいました。

 

 

ミュージアムで働いている方で、

「私たちの館は、コロナウィルスに対してどのように来館者に周知しよう?」

「他の館の動向が気になる」

「臨時休館するべき?」

「イベントをキャンセル、または延期にするべき?」

などなど・・・悩みがたくさん浮かんできていることと拝察します。

 

 

本当にお疲れ様でございます。

 

.

.

Facebook上に、公開グループが作成されました。

ミュージアムの新型コロナウィルス対応情報共有」 というグループです。

下記より、ご覧ください

https://www.facebook.com/groups/134158111220963/?ref=group_header

Facebookへのログインが必要です)

 

本サイトをご紹介したのは、イベントを自粛するべきなどと申し上げているわけではありません。初めての事態で、戸惑い、迷い、不安に思っている方もいると思い、情報がまとまっているところを紹介し、ベストな選択を下していただけるよう支援する目的です。

 

1日も早い終息を祈って・・・